MENU

身体はこわれもの

身体はこわれものです。

なぜなら、命は無限ではないように
からだも、使いすぎればこわれますし、無理をすれば故障します。

いかに「もう無理だよ。これ以上動かすとこわれちゃうよ。」
というサインに早く気がつき、ちゃんとしたケアをするかが
健康でいられるか、からだを壊すのか、の差になるのではないかなと思います。

無理をしても、数年は持ちます。

でも、それを10年以上も続けていて
入院しない人を、私は見たことがありません。

何故なら、人の身体は壊れないようには出来ていないから。
無理をしたら、必ずからだは悲鳴をあげます。

良くて、倒れたり入院することになりますが
悪いと、突然お空に登ってしまうこともあるのですよね。

私は大丈夫。
そんなの人ごとだから。

本当にそうなのでしょうか?
倒れてから、後悔しても遅いのです。

まだ取り返しがつく位なら良いですが
一度こわれたものを治すのは、壊した倍以上の年月がかかります。

壊れてから、後悔をする前に。
今出来ることは今した方が、後悔しなくて済むかもしれませんよ。

あなたの、本当の目的は何ですか?

どうか、取り返しのつかなくなる前に
もう一度考えてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる